SSブログ

冷凍食品の日イベントに行ってきました [イベント]


10月18日は冷凍食品の日です。 

なんでか わかります? 

冷凍の「凍」は10。 
で18なんですけど、国際基準で冷凍の温度が「-18度」らしいです・・・汗 



SN3J0334.jpg
で応募総数2千人の難関をくぐり抜け300人に残った僕は 
本日、水天宮のロイヤルパークホテルで主催された 
「冷凍食品の日・イクメンイベント」に参加 

流石にイクメンがたくさん来るのかと思いきや・・・ 

なんと9割近くが女性!!!(>_<) 


イクメン人口はまだまだ少ないということか・・。 
僕の場合、料理が好きなんで結構ご飯とかも作る。 
保育園の送り迎えから風呂、歯磨きなど結構している方だし
自分で言うのも何だが結構なイクメンなのだ(笑) 


意外とすごい冷凍食品 


僕と同じ年のビストロパパと言われる滝村雅晴氏と 
元モーニング娘。辻ちゃんの旦那さんであり 
ゲゲゲの女房のイタチ役をされた杉浦太陽さんがゲスト 


滝村雅晴氏はパパでも簡単に作れる料理などの研究をされているそうで 
本も出されてる方です。NHKの育児番組にも出られているそうです。 

杉浦さんは流石イクメンの鏡ですね。 
お話もおもしろく素晴らしかったです。 

僕が一番印象的だったのは 
冷凍食品協会の浦野光人会長。 

話の持って行き方が大変うまい方だなぁというのと、 
上品で頭が凄くいい方なんだなぁって終止すごく感じました。 
調べてみるとなんと元ニチレイの社長さんでした!!(>_<) 



SN3J0338.jpg
そんなお話の後は冷凍食品を使った立食になりました。 

早く食べないと無くなってしまうのではないかと 
貧乏くさい僕は速攻で食い過ぎました・・・汗 
結局、最後まで余るほどありました。。 



SN3J0335.jpg
で、取材もたくさん入っていて、当然男が少ないわけでしたので 
僕なんかやっぱり目立つわけですよ・・・(>_<) 

何社ものプレスに取材を受けました(^^;) 




SN3J0341.jpg
特に美味しかったのは
カリフラワーのポタージュスープ





SN3J0339.jpg
現代の冷凍技術ってほんと素晴らしくて、
繊維は崩さないし、栄養も損なわないらしい。
もちろん保存料も使わない!!
会長曰く、-18度が保存料だと。。。


しかしまだ冷凍技術もレタスやにんじん、
キャベツなどの分野は苦手らしく
今後が期待されるとのこと。

また一番の得意分野はうどんやチャーハンなどのご飯もの。
杉浦さんも冷凍うどんのおいしさを絶賛されておられました。



reitou04.jpg
夕方つけたテレビではやっぱり冷凍食品の話題を取り上げてて 






reitou03.jpg
FNSでは全国放送で僕の後ろ姿が映されてました・・・笑 


明朝のスッキリでもやってました。

ちなみに昨日の夕食は冷凍うどんでした・・・・汗 


ちなみに記事はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。