SSブログ

岡山紀行 その⑦ 直島 [イベント]

SN3J0956.jpg
今日は直島へ。。。。








SN3J0894.jpg
ずっと子供のための夏休みを演じてきた?笑
なので、今日はかみさんと二人で直島へ(^o^)

宇野港まで父に送ってもらって船でいざ直島へ!!




SN3J0899.jpg
あっという間に直島!!(^^)
20分280円で着きますからね~

安藤建築とベネッセがやって来る前は
海水浴と釣り公園ってイメージしかなかったんですけどね・・。


と言っても家プロジェクトだの地中美術館だのはもう2回行ってるので
今回はのんびりとお昼すぎに入島。

なんか車で島へ入る人が増えた印象。
島の自然が荒らされるって感じはないけど
のんびりと自転車で回るのもいいんだけどね~

あっ 若い女の子がレンタサイクルでまわってる姿が多かったなぁ。
それもキレイな人が多い!!!(^_^;)



SN3J0900.jpg
とりあえずは農協前で下りて家プロジェクトまわりから。






SN3J0910.jpg
角家





SN3J0923.jpg
護王神社のわきから瀬戸内海






SN3J0924.jpg
ホントキレイ






SN3J0959.jpg
石島の山火事の消火作業に直島上空を
消火ヘリが終始飛んでました。






SN3J0929.jpg
空か?海か?





SN3J0903.jpg
南寺も整理券は配布されたけど
待ち時間はほとんどなく入れました。





SN3J0940.jpg
今回はあいすなおでランチ


あいすなお
http://aisunao.jp/






SN3J0960.jpg
家プロジェクトの石橋に行く途中、ギャラリーを見つけて小物を購入!!





SN3J0968.jpg
なにげない路地がいい






SN3J0978.jpg
何枚も撮りたくなるぅ・・。








SN3J0980.jpg
直島銭湯「I♥湯」へ


直島銭湯「I♥湯」
http://www.naoshimasento.jp/

ここに入るためにちゃっかりバスタオルからお風呂セット持参してきました。
でもここのお風呂グッズもかわいいんですよ~

男風呂で常時流れてるロマンポルノ?はヤバいな(^_^;)
たぶん、ここ全国で一番若い子比率が高い銭湯だと思われる。特に女風呂(笑)



SN3J0986.jpg
お風呂から出るともう夕方。







SN3J1002.jpg
17時40分のフェリーへ






SN3J0994.jpg
宇野港へ着いたのが6時。


何度来ても直島には再発見がある。
島の風は止まない・・・。



2011/08/11



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。