SSブログ

忘年会なんか!! [想うこと]

image-20141219231643.png


忘年会シーズンである。


前にも言ったけど、僕は友達もいなければ、家族以外付き合いをするような人もいない遁世僧のようなものなので忘年会というものに誘われることも皆無だ^^;


今年も例外ではなく、SNSやFacebookなどで楽しい忘年会タイムラインが流れる度「ええなぁ~、楽しそうだなぁ」とまるで舞踏会に憧れるシンデレラのような気分に苛まれる。

ってことはあまりなく、大人数で何かをやってるのがどうも昔から苦手^^; 酒を飲むのも苦手というのもあるし、まだ少人数でファミレスでくっちゃべってる方がいい。そもそも飲めない奴は食べて元を取れなんてこと自体おかしなもんで、どう考えても飲める方がコスパが高い。飲み放題という幹事優先のシステムも気にくわない。

なので僕的に居酒屋がどんどんファミリー向けのお食事処にシフトしてるのは大歓迎だ。

負け犬の遠吠えでした^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

結果主義Twitterまとめ投稿 2014/12.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。