SSブログ

リマインダーは便利ナンダー [想うこと]

iphone/image-20150114173502.png

まあ、44にもなるとさ物忘れが多いわけなんですよ。
、iPhoneがあるとメモなりリマインダーなり取るわけですよ。

で、皆さんリマインダー使ってます?

僕は基本Dueって催促アプリ使ってるんですが、薬だったり、ゴミ出しだったりね。
時間や曜日を指定しとけば教
えてくれて、なおかつ何度も催促してくれる。
母親みたい
な頼もしいやつなんですが、iPhoneの純正のリマインダー。
僕は今まで使わなかったんですが、これ場所でお
知らせしてくれるんです。

ま、知ってる方も多いとは思いますが、今日オオゼキに買い物に行ったわけです。
その時、買わなきゃいけない洗剤やら、お茶やら、コーヒーやらリストをiPhoneに打ち込んどくんですが、
見ない、見ないんですよね。つまり書き込んでたことを忘れてるんです。

そこでリマインダーの場所に来たらお知らせしてくれる機能。

これ書き込んだ時に場所を指定できるんです。
つまり、オオゼキならオオゼキの祐天寺店の半径何メートル以内に来ると通知センターにお知らせしてくれるんです。
便利ですよね。便利なんですよ。

ということで今日も買い物して来ました。
あっ、そうそうオオゼキの子どもにも大好評のマグロのたたきメチャ美味いですよ!!
今日広告の品なのでオオゼキ行かれる方は是非(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。