SSブログ

古民家 [お散歩]


この日曜はスズメのお宿に行ってきました。

ここに来ると落ち着くんです。



僕が子供の頃、暮らしていた風景がここにはある。


僕の住んでた家は築280年の旧家でした。
実際はおじいちゃんが住んでいたんですけど・・。


ここの古民家は聞いたところ築270年と言うことで確かに趣が似てます。


うちにはこんな囲炉裏はありませんでしたが、
五右衛門風呂はありました・・・笑


結局、実家は僕が大学生の時、
いろいろ保存するのは大変だと言うことで倒してしまいました。

ここは緑が丘の方から移築されたと言うことで、
実家もそういう生き残りのすべがあったのかも・・。
ただ、都会と田舎では古民家の待遇は天地の差か!?笑


雀 の 宿 緑 地 公 園


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。