SSブログ

うしやま [グルメ]

IMGP0113_JPG.jpg

今日はお友達のバースディと言うことで、
目黒のうしやまへランチに行ってきました。 

IMGP0009_JPG.jpg

前回、すごく気に入ってしまってまた行こうと機会を見ていたところでした。
とにかく隠れ家っぽくて好きです。

 

IMGP0010_JPG.jpg 
ここは毎月コースが変わります。
ホントは月に一度くらい来たいところですが・・・汗 


今回は三月と言うことで「弥生」でした。


IMGP0021_JPG.jpg
先付:芹、北寄貝、胡麻浸し



IMGP0029_JPG.jpg
前菜:飯蛸桜煮 他4品



IMGP0043_JPG.jpg
椀:筍若布真薯 花びら人参 大根



IMGP0048_JPG.jpg
 造り:旬の魚 妻一式



 IMGP0052_JPG.jpg
 蒸物:百合根饅頭 菜花 生姜あん 



IMGP0062_JPG.jpg
 揚物:豆乳豆腐 獅子唐 椎茸 煎り出し 



IMGP0072_JPG.jpg 
食事:浅蜊飯蒸し 香の物 味噌汁




IMGP0080_JPG.jpg 
デザート:焙じ茶プリン



月替わりの懐石コース◆ 弥生(3月) 1人前 3,600円(税込)



蒸物と揚物が同じような感じでもう少し味の変化が欲しかったですね。
前回のグラタンのような洋風なものが一品あると良かったかなと思いました。

浅蜊飯蒸しの底に桜の葉がひかれていて蓋を取った瞬間、桜の香りがしたのはとてもよかったです。
前菜に出てきたそら豆の二色揚げは風味と食感がすばらしかったです。

ここはランチは完全予約制なんですが、雰囲気もいいし、落ち着いて食べられるのでオススメです!! 


食後は中目黒まで散歩しました。

IMGP0162.jpg
お茶しにポタジェに寄って帰りました。

中目黒からは歩いて帰りました。

今日は良く歩いた~歩行距離 5.7キロでした・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

jun

目黒にこんなに素敵なお店があるんですね。写真がすごく素敵なので見入ってしまいました。
ポタジエのケーキもおいしそう。どちらもぜひ行ってみたいお店です。
by jun (2008-03-05 23:24) 

yodies

>junさん
はじめまして!!
目黒もなかなか侮れませんよ!!笑

ここはわかりにくい場所なんですが、
これからのシーズンお花見のついでに寄るには最高ですね。

お店からはあいにく桜は見えませんが、食事した後、目黒川を桜を見ながら中目黒方面に歩いて、BALS TOKYOに寄ってポタジェでお茶するってのもいいかもです。
by yodies (2008-03-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。