SSブログ

わたげ

IMGP0081_JPG.jpg
曲を書いてると基本的にイライラ君になるのでそういう時は近くの公園に行きます

子供の頃、タンポポの綿毛を見つけると取り合いになり、吹いていたもんなんですが・・・汗

今は吹くことより綿毛のようにあてのない旅でもしてみたいと感傷に耽るか、
人生に喩えてみるとか、胡散臭い自分が嫌になる[わーい(嬉しい顔)]


いっそのこと吹いてしまえばいいんだろうが、
なかなか大人ひとりが摘んで「ふ~」には度胸がいる(笑)


写真に撮って鑑賞してみるとまたこの綿毛、よりそっているようにも見える

お互いまた別の場所でも一緒になろうと誓い合っているかのように。。。。
同じ場所に種を落とせるよう、ちゃんと僕が吹いてやればよかったか・・・・。

たぶん今頃はどこかの子供に吹かれてしまっているんだろうな。。。

ふと槇原敬之さんのSuch a Lovely Placeの詞の一節を思い出す・・・・・
Such a Lovely Place 槇原敬之 歌詞情報 - goo 音楽
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

saku rock

あっという間にたんぽぽの季節も終わってしまいますね。そしたら梅雨がきて夏がきて・・・時の流れは早いです。
by saku rock (2008-04-17 20:03) 

yodies

>saku rock
こっちもここ数日雨が降り続いてます・・・・汗

あの綿毛は果たして無事だろうか?笑

四季があるってほんとすばらしいですよね。
雨降って地固まるじゃないですけど、寒い冬があるからこそ、春が訪れる。

あ~ また胡散くらい自分になったぁ~笑
by yodies (2008-04-18 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京タワー雨が続きますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。