SSブログ

雨が続きますね [音楽]

IMGP0289_JPG.jpg
TeTeS (テテス) @ 西麻布

昨日から雨が続いてますね~

ここ数日風邪をこじらせたせいか声がかすれて出ません・・・・汗
昨日ランチに近所の円満家にラーメン食べにいったんですが
注文する時声が出なくてあせりました・・・・笑

話はがらっと変わって・・・・・

最近、韓国在住のFriendの影響もあって
K-POPをよく聴いてます

mcmong04[1].jpg
つい先日出たMC Mong
Show`s Just Begun かなりいいです!!

特に5曲目の「死ぬように愛してる (FEAT.パク・ジョンヒョン)」は
どこか懐かしく切ないです。。  
コード進行で涙腺が緩む感じがします・・・・・[ふらふら]

K-POPは最近いいです!![わーい(嬉しい顔)]


COOL「日照り雨」なんかもむちゃくちゃいいです!!
最近ヘビロテです

この曲なんか今日みたいな雨の日に窓の外を眺めながら
ホットコーヒーを飲みながら聴きたい音楽です[るんるん]

う~ん メロがホント美しいです[わーい(嬉しい顔)]

また韓国の作曲家のパク・ジニョンは今回
SMAPのシングル「そのまま」のカップリング曲書いてたりしてるしね~

ちなみにパク・ジニョンはピ(Rain)のプロデューサーとしても有名 !![るんるん]


と言いつつも・・・

Perfume『GAME』にはワクワクしっぱなしだ!![音楽]

『GAME』 30秒SPOT


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

juju

あれ、風邪をひいていたの?大丈夫?
大切な喉、お大事にね(^-^)

たんぽぽの綿毛、ふ~っってしたら気持ちいいよ♪
by juju (2008-04-19 21:55) 

yodies

>jujuさん

風邪なんだろうなぁ~ 汗
熱はないんだけど声が微妙におすもうさんなんだよね~笑

>たんぽぽの綿毛、ふ~っってしたら気持ちいいよ♪
じゃあしてみる!!

それと自慢じゃないけどあの茎で草笛鳴らせるんだよ~。

by yodies (2008-04-20 00:36) 

sarahe

初めまして。
K-POPのタグに惹かれてたどり着きました。
私は韓国語を勉強していまして、よく韓国に旅行に行きます。
勉強する中で音楽を聴くようになり、今では박 졍현,박 화요비 ,왁수 , 이 혀리
,보아 (BoA)などのCDを買い漁っては聴いています。

特に박 졍현が好きですね。今年の3月にソウルでコンサートがあったのですが、聴きに行きたかったのですが、仕事の都合で泣く泣く諦めました。
by sarahe (2008-06-09 13:12) 

yodies

>sarahe さん
初めまして!!

K-POPはほんといいですね~
最近テレビで「天国の階段」の再放送を見てるんですが
何度聴いてもあの主題歌は泣ける!!

僕もお友達が韓国にいてよくK-POPのこと教えてもらいます。
少し懐かしいサウンドにメロウなメロディがツボなんですよね。。。

韓国の音楽は国内へ向いてなくてどちらかと言うと
アメリカ市場を視野に入れてる音作りをしているらしいです。

だからすごく洋楽テイストなんだけど、やっぱアメリカとは違うなにかあるんですよね。

そこがすごく好きなんです!!


by yodies (2008-06-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

わたげ僕はあまりにもB型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。