SSブログ

カフェ特集

oz680.jpg
ジムで何気なく手に取ったOZマガジンがカフェ特集だったのでコンビニで買ってきた

最近、何かと話題の中目黒の青家とか出てますね

古民家カフェとかアパートカフェ、一軒家カフェと魅力的なカフェ満載です!![わーい(嬉しい顔)]
歌詞を考えたり「ボ~」っと時間を過ごすのにはいいですね~


雑誌をめくりながら「なんだか見たことあるぞ!!」って思ってたら
先日、散歩中にかわいいお店だったんでおもわず写真を撮っちゃってたお店でした[がく~(落胆した顔)]

それもオズの表紙!!


lotte680.jpg
松蔭神社前の「cafe Lotta」でした


有名なカフェだったみたいですね。。。

次回は是非入ってみたいです。
(混むんだろうなぁ・・・ワルン・ロティみたく[ふらふら]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

saku rock

普段は友達とファーストフード店に行くのでカフェについては詳しくないです。でも、いずれ行くと思います。

失礼しました!ついつい鼠で反応してしまいました!どうしても直感っていうか、そういうのが働きます。

900人で2位って凄いですよ!実際自分は曲作りとかして勉強ないですから到底無理です!

質問ですが、作詞してから曲をつけるのと作曲してから詞をつけるのはどっちがいいんですか?学校で友達と話をしていて話題になって気になったので質問してみました。
長々と長文失礼しました。
by saku rock (2008-05-14 23:19) 

yodies

>saku rockさん

詞先か曲先か?
どっちがいいとは言えないですね~。
詞から書く場合もあれば、曲から書く場合もある。
とりあえずご飯から食べるかおかずから食べるか?みたいな。笑
で、いいんじゃない?

ただ僕が思うに曲も詞もそれだけでは良くないけど、
お互いが合体した時にすごくよくなるものが好きです。
詞も曲もお互い求め合うというかね。。
化学反応みたいな・・。

詞だけ読んで良いものは曲を付ける意味がないというかね。
詩集にすればいいわけだし。。。

だから一緒に聞いていいものがいい!!
はい!これ結論かな?笑

それにしてもそういう話題を学校でするってすごいね!!
僕なんか昼めしの話題ぐらいしか・・・(f^^)
by yodies (2008-05-15 12:31) 

juju

ほんとcafeって増えたよね~。
どうみても、喫茶店だったでしょ~!ってところもカフェって書いてたりする。
そう、カタカナで・・・笑
そういえば、和気に向かう田舎道で「アンチック喫茶」って手書きで書いてあった。
アンティークの間違いだろうと思うけど・・・笑

岡山にもどんどん出来てるよ(^-^)

by juju (2008-05-15 15:43) 

猫パンチ

私も、この雑誌、買いました!
中目黒の「青家」は、弟のお気に入りカフェで、
実家へ帰った時に、弟に連れて行ってもらいました。
しかし!松陰神社前に、こんなにかわいいカフェができていたなんて!
びっくりです!思わず、弟に電話しちゃいましたよ。
(弟の友達は、松陰神社前に住んでいます。)

私も、詞、というより、曲をつけることをまったく考えない、
「詩」を書いています。
曲は曲で、歌詞を考えないものを書いていた時期がありました。
何年か前には、会社のホームページに、自分の詩のページまで
作っていました。(笑)ギター業界の人たちに、からかわれたなあ~。

最近は、仕事とガーデニングで忙しくて、(しかも、猫の世話もある)
まったく何も書いていません。

70歳過ぎたら書く余裕ができるかな~?(生きているのだろうか?)

by 猫パンチ (2008-05-15 21:41) 

yodies

>jujuさん

確か30号沿いにノー〇ン喫茶とかあったよね~笑
それにしても確かにカフェって聞こえは良いけど
美味しいコーヒーを飲ましてくれる店は限られてくるよね。

「アンチック喫茶」いいね~ 
イケテル看板だと「アイスクムーリ」ってのもあったなぁ。。
でもこれって狙ってそうだなぁ。。

岡山のカフェまた教えてね!!

>猫パンチさん
買いましたか!?
僕は女性誌なんでちょっと買う時
恥ずかしかったですね・・・笑

「青家」はランチよさげですね。
多分中目にあるからいいんでしょうね。
田舎なら普通に有りそうだし・・・汗
でも混みそう・・・・。

こうやってOZとかで特集されると激コミするみたいだし。。
前回パン特集の時、洗足のワルン・ロティが出てて
それ以来開店して1時間で売り切れって日が続いてたし・・・汗

特にこういうとこは空間を楽しみに行くわけだしね。
混んでるとちょっとね~

松蔭神社は僕の住んでるとこからもバスで一本でいけるんで
意外と行動範囲なんですよ~ 
僕も今度行ったら行ってみよっ!!笑

詩を書かれるんですね。
花が好きな人って詩書いてそう。
って勝手な先入観ですけど・・・汗
メルヘンな感じなのかなぁ・・。

「詩」と「詞」はどう違うのかっていわれると
「愛」と「恋」はどう違うのってぐらいわかりにくいですが
僕は「詞」は書くけど「詩」はかけないですね。
まあ詞というか日記みたいなもんですけど・・・。汗












by yodies (2008-05-15 22:37) 

saku rock

ありがとうございます。軽音楽部の友達と話してて討論みたいになったので聞いちゃいました!

そういえば、依田さんが担当した曲はそろそろ発売ですよね?早く聴きたいので発売日に買いに行きます!
by saku rock (2008-05-16 22:37) 

yodies

>saku rockさん
ありがとうございます!!
今週から放送のポケモンOP「Together2008」もアレンジしたのでよかったら聴いてみてね(笑)
by yodies (2008-05-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やんちゃ道ダーウィン展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。