SSブログ

ソフトクリーム製造器 [グルメ]

kikai2.jpg
先日のTOCの冬の徳の市で1000円でゲットしたソフトクリーム製造器!!

早速作ってみました。
ソフトクリームを家庭で作れるなんてなんて夢があるのでしょう。






junbi1.jpg
材料費だけで機械代と変わらないですね・・・・汗

ただバニラビーンズが手に入らなかったので
今回は牛乳ソフトということで・・・。





kikai.jpg
容器の冷却に約12時間かかり結構な手間です。


ネタも冷蔵庫で一時間ほど冷やしてさあスタート!!



zeratin.jpg
注ぎ込んで気づいたんですが、ゼラチンが全く溶けてなかった・・・。




ugokanai.jpg
ぐるぐる回すこと約10分
電動なので楽です。





sofuto.jpg
できあがり!!

見た目はそこそこなんですが
あまり美味しくない・・・・・汗

あの有楽町駅前のアンテナショップの牛乳ソフトを期待してただけに
かなりショックだった(笑)

何かが足りない。

それはバニラビーンズのせいではない。
バニラエッセンスだけでも入れておくべきだったか?

なんだろう?

妙に胃がムカムカする

卵とか蜂蜜とか、バターとか?
レシピに書いてない何かだろうか・・・。

いろいろ試行錯誤が必要だな。
とりあえず次回は卵黄だな。

ただ今食べ過ぎて気持ち悪い・・・・[ふらふら]
当分ソフトクリームはいらない。。。

ということはこのアイスクリーム製造器は
早速押し入れ行きか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2008ツリー砂の器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。