SSブログ

さくらえび [音楽]


さくらえび

うた:よだかずお
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

NO NAME

「えび!!」って...(笑)
冗談で作ったにしてはトラックは手が込んでるし、
本気なんだか冗談なんだか、どう反応したらいいか困りました(笑)
メロディメイカーとしての本領は発揮されてるとこがなおさら(笑)

高野寛もいいですねー。
トッド・ラングレンと組んだ「虹の都」も好きだけど
高橋幸宏との「SEE YOU AGAIN」は歌詞も含めてハマリました〜。
 
by NO NAME (2009-02-03 19:28) 

yodies

>macskaさん

本気です。。。笑
実はかなり気合いが入ってたりします。。
サビ以外もそのうちお聴かせしますね。(^_^)v

「SEE YOU AGAIN」いいですね~♪
彼のデビュー曲ですね。

僕にとってこの曲が高野寛を知るきっかけになった曲です。
あのイントロのアルペジオを聴いたときの感動、
またBメロというかサビの
「YOU &ME レールのように流れてゆく~」
のフレーズが大好きでした。

あ~ 懐かしいなぁ~笑

この曲初めて聴いた時って確か本屋で売ってた980円の携帯ラジオ(イヤホン差したら電源が入る奴・・・・汗)で、モノラルで聴いたんだよな・・・・。 
確か黄色!?笑

それにしてもよく覚えてるなぁ・・・・(^^;)

彼のアルバム「RING」は相当聴きましたよ。
またカセットでの購入なんですが・・・・笑

それこそ「IS THAT LOVE?」の高橋幸宏氏のドラム最高です!!
特にこのアルバムの「ある日、駅で」はトッド・ラングレンとのコラボの最初の奴なんですよね~ 

あの衝撃的なイントロを浪人時代、保谷の三畳フロなしの部屋でFM795から流れて来たのを聴いたなぁ~(^^;)

ああ~ カセットどっか行っちゃったなぁ・・・
またCDで買い直そうかなぁ。。


by yodies (2009-02-04 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ARIETTA電話に出られない訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。