SSブログ

「かける」じゃなく「あてる」 [想うこと]

IMGP0033.jpg
給付金が支給された村がTVで特集されてた。

村人は給付金片手にどこへ行くのかと思うと
「パーマでもかけようか?」だった。

ぞろぞろと美容院へ入っていくおばあちゃま方。
とてもほのぼのする光景だった。

まさしくパーマを「かける」じゃなく「あてる」の世界だ!

僕が子供のころ祖母がパーマをあてに近所の美容院へ
行ってたことを思い出した。

今思うとそれほど年でもなかったんだろうけど、
あの頃はどうして年取ってるのに
おしゃれするんだろうって思ってた。
もちろん女心を察する僕ではなかったわけ。[ふらふら]

僕は僕で父と弟と三人で近所の散髪屋へ行くんだけど、田舎だからそこしかないわけ!?笑
だから日曜とか混んでてさ。それも三人終わるまで3時間ぐらいかかったりするんだよね。
そこであさりちゃんやパタリロを読んでた記憶がある・・・汗
そこのおばちゃんによく「じっとしてないと耳をそぎ落とすよ!」って脅されてたもんだ・・・笑

僕も給付金でパーマを当てようかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

のぶあき

懐かしい!!
僕も昔は父と弟の3人で床屋に行ってました。
で、待ち時間は同じようにマンガを見てました(笑)

いつからか、美容室に通うようになって……(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-15 10:02) 

yodies

>のぶあきさん

でしょ?笑
僕の場合、田舎だから学校の友達とかもみんなそこ行くわけ・・・(^^;)

未だに散髪屋が好きなんだよね~
だってひげ剃ってくれるでしょ?
それに肩もみとか顔パックまでしてくれたりするとこあるしね。

by yodies (2009-03-15 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。