SSブログ

等々力渓谷 [お散歩]

IMGP0005_JPG.jpg
今日はほんと気持ちよかったです。
天気もよかったし、バスで等々力渓谷へ行ってきました。



IMGP0001_JPG.jpg
等々力渓谷へ来たのは2回目です。
近所のバス停から20分も乗れば等々力へ到着します。

いつもここのほか弁でお弁当を買って行きます(笑)

東98系統は珍しく都バスと東急バスの相互乗り入れです。
東京駅から等々力操車場までかなり長い区間走ります。

僕は東急の一日券を使うので都バスには乗らず東急バスで・・・笑


IMGP0030_JPG.jpg
まず渓谷に入ってすぐ目に入るのがこのゴルフ橋です。

どうも東急が、野毛大原にゴルフ場を建設して、多くのゴルファーを誘致したために、
誰いうとなく「ゴルフ橋」と呼ばれるようになったそうですね。



IMGP0042_JPG.jpg
今日は天候もよく日曜と言うことで結構人が多かったですね。
この都会にあってこの自然を満喫できるスポットですからね。笑
ただ、どことなく前回来た時より水が白っぽく感じられました。





IMGP0105_JPG.jpg
さてお弁当た~いむ!!笑

等々力渓谷には日本庭園があってそこに芝生広場ってのがあります。
前回もここでお弁当を食べました。
日向だと少し暑いぐらいの陽気でした。[わーい(嬉しい顔)]

また今日はマーマレードを作る会みたいな催し物がここではなされてました。
演説のような物が始まったと思ったら自民党の佐藤ゆかり議員でした・・・汗




IMGP0098_JPG.jpg







IMGP0129_JPG.jpg
ハクモクレン





IMGP0119_JPG.jpg
日本庭園






IMGP0140_JPG.jpg
竹藪







IMGP0178_JPG.jpg
あじさいの新芽ってテカテカですよね。







IMGP0163_JPG.jpg
ちょっと清水っぽい!?






IMGP0169_JPG.jpg
等々力不動尊




IMGP0191_JPG.jpg
そのまま渓谷を出て多摩川まで歩きました。







IMGP0200_JPG.jpg
そこからバスへ乗って多摩川駅へ



そのまま東急で蒲田へ・・・・。




IMGP0203_JPG.jpg
やっぱ蒲田は味があるねえ~



そんな1日でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ただ今、5体!!大義名分とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。