SSブログ

巣鴨 [お散歩]

IMGP2985.jpg
初めて降り立った駅でした。
巣鴨・・・・。

とんでもないとこでした。(>_<)
IMGP3067.jpg
東京に住んでもうなんだかんだで20年近いけどこの駅だけは降りたことがなかった。
ちなみにお隣の大塚駅には浪人時代、よく図書館へ通うのに降りてました。笑




IMGP2991.jpg
おばあちゃんの原宿というだけあってお年寄りがとにかく多い。
またここのマクドナルドの表記はおもしろいらしいですね。笑






IMGP3001.jpg
それにしても今日は縁日と言うこともあって異常な混み方だった。

ちなみに4の付く日は縁日だそうです。





IMGP3012.jpg
これが有名な地蔵通商店街か。
さて入ってみるか!!







IMGP3019.jpg
うっ なんだ!?この混みようは・・・・





IMGP3030.jpg
落花生をものすごい勢いでみんな試食している!?






IMGP3043.jpg
ここは目黒不動尊にある鰻の西村だな?





IMGP3031.jpg
塩大福が有名らしい








IMGP3050.jpg
とげぬき地蔵にも警官が立つなんて!!

これが巣鴨の縁日なのか!!





IMGP3060.jpg
巣鴨ってすごいとこだった。(>_<)

お年寄りのパワーはほんとすごい!!
僕にはどうしてもなじめない・・・。

もっと年をとって来るべき所かも。
滞在時間30分弱・・・。

縁日を外せばもう少しは見てまわれたかも?
とにかくカルチャーショックというか・・・(^^;)




IMGP3065.jpg
そんなおばあちゃん達は浅草寺行きのこの激混みバスへ乗っていくのだ!!!(>_<)

アンビリーバボーです。[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

みどり

巣鴨は私もいったことないです!
マクドナルドの表記ってどんなのでしょう・・・気になります。

おばーちゃんたちは意外にパワフルなんですよねっ!!
by みどり (2009-05-04 23:22) 

yodies

>みどりさん

今日はなんと「みどり」の日!!(^_^)
おめでと~笑

僕も中に入って確かめたかったんだけどこの通りすごい混みようで・・・。

噂によると、
マックフライポテトは「おいも」と表記してあって
S,M.Lじゃなくて小、中、大となってるらしい。

またチキンフィレオは「鶏の胸肉」
チキンマックナゲットは「鶏肉のからあげ」と書いてあるらしい。

フィレオフィッシュにいたっては「白身魚のフライ」と。。。
おばあちゃんに優しい店舗と言われるだけある!?笑



by yodies (2009-05-04 23:40) 

花音

よださんが、なじめな~い!!と外から目線で叫んでいるのをモノクロの写真が表してるみたいでちょっと笑えました(^.^)b
4のつく日が縁日って。すると月に3回もこの混雑があるわけなんですね。。。汗
by 花音 (2009-05-05 03:52) 

yodies

>花音さん

なじめな~いです。。。。(^^;)
巣鴨はモノクロが似合う!?

4の付く日を避ければ良かったのかもしれないですけど、
どうせなら縁日の日にって思って行ったんですけどね。。。。汗

ここ巣鴨は土日は関係ないみたいです。
でも夜はすくんだろうなぁ。。。。

あと何年かすれば僕も真っ赤なパンツを求めて
ここへ出没するのかも!?
by yodies (2009-05-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

上野で絵本池袋、東武&西武 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。