SSブログ

坂 [想うこと]

僕は今日も坂を登ってる
そして下ってる

自転車で坂を下りる
風を切るように気持ちいいけど
僕の頭には帰りに登るつらさが浮かぶ
そして少しでも痛みを和らげようと下り坂を嫌う


坂を登る
つらいけど、すべり台に似てるとこがある
ダンボール抱えて河原を駆け上がったり、そうだスキーにも似てる
楽しさ後に残す、美味しい物は最後に食べる的発想

そんなことを思いながら
いつも僕は坂を前にする


そんな僕の隣を車が通る
汗を流しながら自転車を押している僕の側を・・・

きっと行きも帰りも坂のことは脳裏をよぎらない


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GUCKAUGEN赤坂サカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。