SSブログ

うらじゃ [イベント]

IMGP9063.jpg
今日は岡山の桃太郎祭り!!
現在は「うらじゃ」として有名です。
そんなうらじゃへ行ってきました。

実は僕はこのうらじゃを知ったのも初めてで、
もちろん見たのも初めてでした[わーい(嬉しい顔)]
もう16年もやってたんですね!![ふらふら]

IMGP8942.jpg
岡山駅周辺に着いたのが午後2時過ぎだったせいか
パレードは表町の方に移ってました。。汗

桃太郎の銅像の手に鳩が乗ってたのでとりあえず写真を!笑




IMGP8950.jpg
路面電車で駅前から表町へ
この城駅の近くの天神そばへは高校の時よく行きましたね。




IMGP8953.jpg
既にうらじゃパレードは本日の終盤でした[わーい(嬉しい顔)]





IMGP8981.jpg
子供たちのうらじゃはいいですね




IMGP8989.jpg
かわいいけど、大人顔負け!!汗




IMGP9004.jpg
うらじゃの曲がまたいいですね♪
曲も含め、静岡の清水の港かっぽれによく似てますね。




IMGP9029.jpg
みんな顔にペイントしたりしてて、実は僕もしてもらったりしたんですけどね。笑
そんなサービスがあるんです。




これから岡山を背負って立つ若者のパワーと言うか、
とにかく県民意識がすごいですね。
明日は最高潮に盛り上がるみたいです。

阿波踊りの流れなんでしょうかね。
全国のいろいろなところで何とか連みたいな踊りが増えました。
神輿にだんじりだけじゃないこれからの新しい祭りの形ですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ミクロ大地

最近はよくよだっちはイベントとかに行って楽しんでいるみたいですね。良いなぁぁぁぁ。依田君がかなりうらやましいです。生まれ変われるとしたら依田君になりたいです。最近僕は全然暇がないです。依田君に言ってもしょうがないけど(笑)いつか暇になったどこかに出かけようと思ってます。何時になるかは解かりませんがね(笑)もし暇だったら7月18日に赤坂BLITZにて行われた三浦大知君のワンマンライヴみに行きたかったなぁぁぁぁぁ。だがライブ映像がDVDになって発売されるから我慢我慢。と言うことで一年前からピアノの練習を始めたらしい三浦大知君ライブでもピアノの弾き語りを披露したそうです。今度は依田君の作曲した曲を三浦大知君にピアノで引いてもらいたいなぁぁぁぁぁぁ。と思ってます。なので依田君今度は三浦大知君に曲の提供宜しくおねがいします。7月18日のライブに行った方によるとかなり素晴らしいライブだったらしいです。機会がありましたらDVDが9月16日にリリースされますので依田君も予約してご覧くださいませ。買って損はしないはすです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000051457
by ミクロ大地 (2009-08-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山の葡萄幻想庭園&岡山花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。