SSブログ

幻想庭園&岡山花火大会 [イベント]

IMGP9161.jpg
昨日、岡山桃太郎祭り(通称うらじゃ)の帰り後楽園の幻想庭園へ寄りました。



IMGP9138.jpg
この時期、後楽園はライトアップされてすごくきれいだとは聞いていたんですが
なかなか行く機会もなかったので今回花火も上がると言うことで行ってみました。



IMGP9113.jpg
昨日は花火大会ということで特に混んでました。




IMGP9135.jpg
まあ大半は後楽園ではなく、川沿いの特設会場の方へ抜けては行きますが・・・・。





IMGP9142.jpg
着いたころは少しずつライトアップが始まってました



IMGP9170.jpg
まだ幻想と言うよりは暖かなやさしいあかりでしたね。



IMGP9185.jpg
岡山城も少しずつ光に浮かんできました。
また庭園内には三脚を立てたカメラマンが多くいました。




IMGP9202.jpg
花火が始まると意外と後楽園の木が邪魔で見えない!![がく~(落胆した顔)]

せっかく入った庭園ですが花火が見えなくてはしょうがない。。。。
急いで出ました。


IMGP9209.jpg
後楽園の橋の上からの岡山城はなんともきれいでした。




IMGP9250.jpg
その橋を渡ったところで意外と見えたのでそこでしばしのご鑑賞(笑)




IMGP9267.jpg
岡山県庁が少し邪魔でしたがなんとか見れました。





IMGP9275-のコピー.jpg
まあ電線の障害物はしょうがありませんが・・・・・。


最後まで見て混雑の中帰るのが嫌だったので、少し見たらすぐ帰りました。
玉野に帰ると雨だったので早く帰って正解だったかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うらじゃ場所的には最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。