SSブログ

川 [お散歩]

IMGP8716.jpg
子供の頃、田植えの時期となると家の前のこんな農業用水路に
葉っぱやら木材やらいろいろ流していた。

きっと海までつながっている。

そんな想いで流れてゆく葉っぱを膝小僧抱えて眺めていた。

友達とどこまで流れていくか追跡したこともあった。笑

IMGP87532.jpg
そんな夏だった。

そんな僕は、もう立派なおっさんだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミクロ大地

昔は川で皆遊んでたけど今は川で遊ぶと皆から危ないと怒られますよね。というか川で思い出したけど新聞によると横綱朝青龍が最近川でおぼれかけたらしいですよ。流されなくてよかった・・・・
by ミクロ大地 (2009-08-17 07:32) 

yodies

>ミクロ大地さん

そうですね。
確かに増水した川とかは危険ですね。
まあこの程度の小川のせせらぎのような
笹の葉を浮かべて楽しむような川なら良いと思います。
by yodies (2009-08-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。