SSブログ

ラブメン生郎 [グルメ]

20091122_0402.jpg
先日、成蹊に行った時、懐かしの二郎の前を通った。

今や二郎ではなく「ラーメン生郎」として名をとどろかせている旧ラーメン二郎です。
三田本店に次ぐ二郎の支店第1号店だったらしい。

 

20091122_0272.jpg
あまりにも廃墟!?っぽかったのでもしや?と思ったけど
お客さんが結構入ってました(笑)
この看板は20年と同じなんだろうか?

この前は結局行きませんでしたが、というかたぶん今の自分に食べられるかどうか疑問だったし
店を素通りしちゃいましたが、20年前よく出席表を出しては朝から並んだのを思い出します(笑)
それでも1時間近く並ばないと食べられませんでしたからね~


友達に誘われて初めていった時のこと。
そのラーメンの頼み方がわからないでドキドキしたもんです(笑)

確か、小ダブニンニクましまし、油地獄とか、大全部とか?覚えてるのはそんな感じだったかな?
ダブがチャーシューの量だったよなぁ。。。笑

初めて入った人がラーメンくださいって頼んでて
周りから白い目で見られてるのがあまりにもかわいそうだった。。。(^^;)

成蹊大生ならたぶん一度は行ったであろう二郎もいつからかその成蹊大生のいたずらにより、
ラブメン三郎になり、ラーメン生郎になったとか?

僕が行ってた頃は三郎になってたかなぁ~ 
なんかラブメンの印象はあるんだけどなぁ~
確かに何かの落書きはあったと思う。


目黒の二郎も行ったことはあるんですが、
何故か僕に取っての二郎はやっぱりこの吉祥寺なんですよね。。。

またいつか食ってみたいなぁ。
今も行列なんだろうか・・・。

どこからか聞こえてくる・・・・。

「ショウブタカラカラヤサイマシマシアトゼンブジゴク」
「ダイダブルカラメヤサイニンニクジゴクアブラブラトウガラシ」笑

 

ラーメン生郎
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005923/

 


大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

欅祭 2009サトウのメンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。