SSブログ

鉄道博物館 [イベント]

IMGP2124.jpg
昨日は大宮にある鉄道博物館へ行ってきました(^^)

前から行こうと思ってはいたんですが
なかなか大宮まで行く用もなかったんで・・。

が、意外と近いことにびっくり!!
恵比寿から湘南新宿ラインで40分弱で着いちゃいました。


IMGP2056.jpg
大宮駅からはニューシャトルという乗り物に乗って一駅です。






IMGP2066.jpg
入場料(1000円)を払ってゲートイン!!
もちろんSuicaでも購入可。


入場に際しこのようなカードがもらえるんですが(要返却)
電車の運転シュミレーションとかする場合、予約するのに使うようです。
僕は使いませんでしたが・・・・・汗




IMGP2110.jpg
大きなジオラマが展示してあり
駅員!?さんの説明を聞きながら
走らせるのを鑑賞します。





IMGP2100.jpg
日本最大だそうです。
細かさもすごいです。
流石は鉄道博物館製!!(>_<)







IMGP2098.jpg
五重塔とかもあります(^^)
僕は風景が好きなんでずっと細かいとこまで見ていたいですね。







IMGP2114.jpg
作りたくなりますね~
まあスペースがないですけど笑







IMGP2319.jpg
昔の車両ってどれも趣がありますね。


そう考えるとエコ社会にはこういう味がある車両は
できないのかもしれませんね(^_^;)






IMGP2312.jpg
デザインがモダンでしょ?
今より絶対かっこいいです(>_<)







IMGP2243.jpg
0系と言われた新幹線です。







IMGP2235.jpg
懐かしいテーブル
ここはあの新幹線のお茶が似合う?笑








IMGP2237.jpg
新幹線と言えば水でしょう?笑
子供の頃、用もないのにうろちょろと水を飲みによく行きました。






IMGP2265.jpg
子供の頃、新幹線の鼻が開いて波動砲が出るって信じてました。。笑







IMGP2273.jpg
どの列車も顔が独特!!







IMGP2221.jpg
当時の中吊り広告がそのまま






IMGP2227.jpg
これヤバイね(笑)







IMGP2226.jpg
時代を感じさせるね~








IMGP2297.jpg
こんな古い物まで






IMGP2211.jpg
この時代の椅子ってぺこぺこするんですよね~
懐かしい!!







IMGP2301.jpg
祐天寺のナイアガラにいっぱいありそう。。。(^_^;)


祐天寺 ナイアガラ
http://www.niagara-curry.com/





IMGP2308.jpg
電車について学べるコーナーもあります。
なんで石を敷くのかとか?笑






IMGP2295.jpg
ちょうど追い越すとこシャッターチャンス!!







IMGP2321.jpg
見るとこたっぷりの鉄道博物館でした。
結局一日いました。

シュミレーションの奴やるには講習を受けなきゃダメみたいですね。
電車にGOじゃダメなのかな?笑


鉄っちゃんとか鉄子と言われる人には魅力的でしょう。
僕的には一度行けば・・・って感はあります。

お台場の船の科学館にも
同じような感じの物がありますね。
ここもなかなかオススメですよ

昭和を感じるノスタルジックな場所でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。