SSブログ

ダブルキッチン [TV]

d0080[1].jpg
ここ最近朝の10時からはダブルキッチンを見てる。
1993年放送の作品でとても懐かしく、
特に主題歌のプリプリの「だからハニー 」は素晴らしい!!
今聴いても古さを感じない。

時代はバブル崩壊が始まったばかりの頃で時代の失速感が少しづつ感じ取れる。
二世帯住宅、働く女性がテーマにあるんだけど、旅行に20万現金で持って行ったり、
兄弟間の口止め料に2万払うなどまだバブルの爪痕は大きい。

しかし見てて非常にわくわくする。

いままで何度も見た作品だけどあの野際陽子さんの鼓をたたくシーンは印象的だし、
ミュージシャンとして登場してくる佐野史郎氏が人ごとのように感じられない自分としては
少々心苦しい。。。(^_^;)


しかし太い眉とあのアラレちゃんのようなメガネには思わず吹いてしまう(笑)

またマックのSE/30も映ってたりするし。。。(^^)


時代って言うのは残酷なもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NNNドキュメント [TV]

SN3J0003.jpg
NNNドキュメントはわりと好きな番組で録画しては一気に見ている。

かなり1話1話が重いのでそれほど一気に見れる番組ではないが・・・。

その中でもたまにほのぼの番組もあってそれが昨日見た
「ひ だ ま り  今治大浜1丁目 6年の記録」
ってやつ。


お好み焼き屋のおばちゃんとそのご近所のお話なんだけど
いい話なんだよね。(^^)

人間の幸せや生き方をえぐってくれるっていうか
ふと人生のよどみに立ち止まらせてくれるようないい作品でした。

僕は田舎の共同体って信じてないっていうか、
単純に田舎はお醤油の貸し借りを今もしてるなんて
全くナンセンスでさ、
逆に都会以上に孤独なお年寄りも多かったりするしね。

確かにこの作品は理想的な田舎の温かさを描いているが
その一方でぎりぎりの生活を強いられている様も描いている。

果たして道路を広げることが生活を豊かにするのか?
人の行き来がどれだけの幸せを運ぶだろうか?

狭いながらも譲り合いながら道を過ぎる方が
より人間的な生き方に通じるような気がしてならない。

道は人のいる場所へとつながっている・・・。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

情熱大陸 [TV]

20091127_1567.jpg
先日の情熱大陸に亀田誠治さんが出てました(^^)

いつも明るくてポジティブな姿勢はテレビからもあふれてました[わーい(嬉しい顔)]
亀田さんに会うといつも元気をもらえるし、ホントにすごい方です。

僕が今音楽を続けられているのは
亀田さんの言葉にしがみついて来たようなとこがありますから



亀田さんのスタジオのラックには今もなおEmuの三種の神器
Vintage Keys+、Planet Phatt、Orbitがありましたね。

10Mの上にはAURATONEだし、
昔、亀田さん家で見たのと同じで何だかうれしかったです。
例のピアノはvstiのPIANOTEQですね。
モニターに映ってました(笑)


それにしてもあの生姜の量はすごかった(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今更TSUTAYA!? [TV]

IMGP4610.jpg
この前、今更のTSUTAYA会員になりました(笑)


と言うことで早速「バタフライエフェクト」を借りました。
実はこれを見たくて会員になったような・・・・・汗


とにかく最高でした!!
ほんと良くできてます。

久々に名作に会えましたね。[わーい(嬉しい顔)]
この手の作品では僕の中ではメメント以来のヒットかも?



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジャケット [TV]

img4_1148140532[1].jpg
昨夜、映画「ジャケット」を見た。

部屋を暗くして見てたせいか
ちょっとしたホラー感もあったし・・。

ちなみにここで言うジャケットとは「拘束衣」のこと
極度の閉所感がなんとも言えない!!(>_<)
またブライアン・イーノの音楽がいい!!

メメント的な世界を期待してたんですが、ちょっと違いましたね。
ただ、ストーリー的にも謎解き感もあり、
緊張感もあっておもしろかったです。

この手の映画、嫌いじゃないんで、次回は是非「バタフライ・エフェクト」を見てみたい(^_^)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

待!?ジャパン [TV]

28691955_3304792245.jpg

!?ジャパン(笑)

WBCやったね。 
おめでとうございます!!
ちょっと泣いてしまった。。。 

今日は朝からジム行ってたんだけど帰ろうにも帰られず 
10時から3時まで5時間歩きっぱなし・・・汗
20キロ以上歩いちゃった・・・(^^;)
「よださん、なかなか帰れませんね」とか言われちゃったし・・・。 

それにしても韓国の9回裏は流石って感じだったねぇ。 
粘りというか、執着心というかさ。。。。(>_<)
確かに今日のイチローは良かったけど内川はすげえな。

最後はジムでも拍手喝さいだった。 
それにしてもいい試合だったなぁ。。。

28691955_2029138274.jpg
で、今日は宴♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10円入れちゃうよ [TV]

branko.jpg
いつから携帯電話にアンテナが付かなくなったんだろう・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ドキュメント [TV]

僕の実家は年寄りの二人暮らしなんですが、
ちゃっかりWOWOW入れてたりするんで
サザンのドキュメント番組見てます[TV]

サザンってやっぱすごいなぁ。。。[ふらふら]


タグ:SAS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

明日からどうやって・・・・・・。 [TV]

hoshi0.jpg
とうとう毎日楽しみにしていたMXでやってた「巨人の星」が今日で終わってしまった・・・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今晩より [TV]

現在テレビ東京系で好評放送中の
ポケットモンスターダイヤモンド・パールのED曲

「風のメッセージ」

が本日(19:00~)の放送より
PokaPoka-VERSIONになります

そのアレンジをやりました。

原曲をご存知な方は聞き比べてみてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

ポケモン
http://www.pokemon.co.jp/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。